

やべぇ

ぬあーん一か月以上サボってしまった……。

ヤバいんす。超忙しいんす。

そして明日から一週間の東京出張です……。

模型に手を付けられるのはいつになるんだ。

目玉商品

そう言えば心機一転でブログデザイン変えてみましたよ~。
青背景とか誰が得するねんってね、当時中学生だったからね。

F4mLDtnD.jpg

塗装だ塗装だってことで勢いでマスキングしてました。
ですが、当時からマスキングなんて殆どしてなかったことをマスキングした後に思い出しました。
まぁ最低限ガイド代わりになれば良いから(震え声)

で、取りあえず適当に塗り始めようかと思ったんですけど、何か違和感が。


あ。持ち手とか無いやん。



そうです、道具類は全て実家に置いてきているので細かいツール&マテリアル類が殆どないんです!

Z9jvGseS.jpg

取りあえず買いました、目玉クリップ。
これで取りあえずなんとかなるやろ。

買い物行ったら思いの外疲れたので塗装はまた今度ね……。

警察だ!(インパルス板倉

mIyVziuhw.jpg

積んでばかりでも仕方ないから取りあえずパチっと組むぞ!
つーことで結構最近出たような気がするHGCEフォースインパルスを制作記っぽくつらつらと。

しかし洲崎西聞きながらの作業は色々と危険ですね……。
危なくデザインナイフで指を切り裂くところでしたわい。

RNZWbEVE.jpg

長年前線から離れていると新キットは驚愕の数々でして。
まずこの胴体のエアインテーク部分。
フレーム部とインテーク部を一体化させることで色分けを再現しつつパーツ数も抑えているんですね。
ダクト黄色部のパーツ割もマーベラス。

V字部分もこのパーツ構成なら塗り分けも容易です。

v3QzuuRH.jpg

ツインアイ部分がなんとクリアグリーン。
現役当時HGダブルオーガンダム等ばかり作ってた身としてはクリアパーツといえば無色透明なイメージなので地味に感動。

gvAOsm_K.jpg

腕パーツの色分けもナイス。
調べてみるとオールガンダムプロジェクト(?)とやらで、間接パーツ等のフォーマットは他のガンダムと共通なんですってね。
これはミキシングが捗るなぁ。

vsIYrmgh.jpg

色々飛ばしてフォースシルエット。
シャープな造形が目を引きます。
ウイング部も良い長さだ!

ただ一体成型でウイング赤部分の色分けがシール補完なのが少し残念かなぁ。
1/144の強度とかランナー割りの問題があるのでしょうか。

良いものを見ると欲が出るのはよくないね。
欲だけに。

DdXP8Jhs.jpg

打って変わってシールドはまさかの色分け完全再現!
これはホントにヤバい。
旧HGなんて漢の赤一色に十字パーツバァン!みたいな構成でしたからね……。

非展開時と展開時は選択式で組むようになってます。

w4PlRFqi.jpg

そしてこのビームライフル!
凄い!
マジで10年くらい進化止まってるんじゃないかと思わせるような構成だ!
旧HGとほぼほぼ同じ構成なんじゃないかコレ。

まぁ元々グレー一色みたいなものなので凝った構成も必要なかったんでしょう。
スコープもグリップも後ハメ出来るつくりなのでさして問題も無いっすね。

pfruDwri.jpg

コアスプレンダーとかシルエットフライヤーとか放置して取りあえず完成!
誰だお前は!俺の知ってるHGインパルスはこんなに格好良く無かったぞ!

ずんぐりむっくりな旧HGとは対照的に、全体にエッジの効いたシャープな造形。
劇中イメージ寄りなアレンジ、といった所でしょうか。
これなら福田演出にも耐えられるぞ!バンクとしてバッチリ機能だ!

いやしかしマジでカッコいいな……。

そんでコイツの製作プランなんですが、復帰一発目なこともあって簡単フィニッシュ(もしかして死語…?)で仕上げようかなと思ってます。

特に加工せずに部分塗装してスミ入れしてトップコートな感じにパパっとやって・・・終わりっ!

Tkk_ZweV.jpg

加工せずに、とは言ってもアンテナシャープ化くらいはね。

とまぁそんな具合で次回に続け。

なうオレ

前回にょろっと更新してからもう十日以上経っちゃってる!
社会人になってからというもの、時が経つのが異常に早く感じます……。

ということでどうも、リノグレです。

今回はブログ更新が止まった辺りから今日に至るまでの、私自身の沿革でもツラツラと書いていこうと思います。



2011年 高校1年生期 デュエルマスターズに超ハマり、まったくガンプラを触らなくなる。
2012年 高校2年生期 デュエルマスターズにハマり過ぎてその対戦動画を Youtubeに上げ始める。
                なんやかんやそこそこ人気出たこともあり、対戦動画投稿は今現在まで続く趣味となる。
2013年 高校3年生期 パズル&ドラゴンズ的なものにハマる。オワドラと言われても未だに続く趣味となる。
               ガンダムビルドファイターズ(一期)が放送開始し、色々燻り始める。

2014年 専門学校1年生期 高校卒業後、情報系の専門学校に進学する。
                  生まれて初めての地元を離れた1人暮らしが始まる。
                  カードショップの存在する街に引っ越したこともあり、デュエマの店舗大会に出まくる。
                  遠征して大型大会にも出たりしまくる。
                  もうデュエマのことしか考えられなくなる。

2015年 専門学校2年生期 就職活動が始まり、デュエマにあまり触らなくなる。
                  就活戦争に心が折れそうになるものの、「戦姫絶唱シンフォギア」という魂の拠り所に出会う。
                  シンフォギアのことしか考えなくなる。
                  就活戦争をなんとか生き抜き、内定を得る。
                  サボっていた動画投稿を含めてデュエマに完全復帰する。
                  血潮はデュエマで心はシンフォギアとなる。

2016年 社会人期 お仕事が始まる(絶望)。


というような人生を歩んできました。
シンフォギアシリーズはマジで良い作品です。

デュエマの動画投稿もちゃんと続いてまして、そこそこの支持を得ているんですよこれでも。
適当にYoutubeで探せば出てくるんじゃないですかね。

あとまったく関係ないですけど声優の南條愛乃さんと上坂すみれさんが凄い好きです。


んで唐突にヌルモデラーに復帰したわけなんですけど、割とマジで衝動的な復帰だったんですよね。
働き始めて経済的な余裕が出来はしたので、いつかは復帰するかなぁとかそんな具合だったんですが。
ある日免許更新の帰りに何気なく寄ったヤマダ電機で「HGCEフォースインパルスガンダム」を見かけまして。

そのとき思ったんですよ。


「あ、復帰するなら今だな」って。

今だなってなんだよって感じですが「俺は……このひらめきを信じる!」とオベリスクを生贄に青眼の白龍出したような、そんな衝動です。

まぁブログタイトルに欲と衝動と贖いって書いてますからね。

贖いって……当時の俺11eyesにハマり過ぎだろ……。
あの会社アレ以降鳴かず飛ばずな作品しか出してないんだぞ……。

つーことで、そんな感じのリノグレでした。
最後に社会人パワーに甘えて勢いで買ったキットたちの画像を張って〆としたいと思います。
何から手を付けたものか……。

Здравствуйте!  

つみ
              

こマ?

皆さまお久しぶりです、リノグレです。
5年間の沈黙を破って唐突に更新致します。

最後に更新したのが2011年なので私が高校一年生だった頃ですね。
非常に懐かしい。

今では社会人としてぼへ~っと働いております。

これまでの沿革とか色々書きたいんですがそれはまた次回の更新ということで、今回はこれだけ。


ガンプラ復帰します。
プロフィール

リノグレ

Author:リノグレ
DMP兼適合者のヌルヌルモデラー。
数年ぶりに突如復帰、まずはリハビリから始めていきます。

東方アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
Twitter
リンク(敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
