

久遠


日曜日から火曜日までが宿泊研修で、今日は振り替え休日。

よって今週学校に行く日数は二日のみ。

楽っちゃ楽なんですけど、振り替え休日にプラスして休息日とかも欲しかったなぁとか思ったり。


「この世界に神なんていない……」




サフが切れてから作業していなかったのですが、久々に進展。

といってもドライヴの肉抜き穴を薄手のプラ板で塞いだだけですけどね。

パテは苦手なのであんまり使いません(苦笑



そういえば今月RGストライクですけど、どうしようかな……。

塗るとしたらノワールのカラーにしたいですが、う~む。

白銀のソr……ソードビット

ソレイユ? それなんてエロゲ?

ってなわけで、前回言った第三の選択肢


CIMG1501.jpg


もっと腕にシルバー巻くとかさ!

うん、眩しい。

元々ソードビットのカラーも変更する予定だったわけで、べつにクリアーに拘る必要もそう無かったという。

この上から、クリアー系塗料で重ね塗りしていく予定。


ちなみにこれ、エアブラシで吹いています。

初めてのエアブラシでいきなりスターブライトシルバーっての如何な物かとは思いますが、とりあえず吹けました。(多少垂れたりホコリ付いたりはしてますが……。)

業界内最低性能という噂(をどこかで聞いた)の、タミヤ ベーシックコンプレッサー。


今のところは問題無く吹けています。

最大連続稼働時間20分という短さですが、まぁなんとかなるでしょう。


そうそう、この記事で紹介した溶剤を今回使ったんですが、ビックリしました。

ほんのりオレンジの香りがするんですよ、エアブラシで吹くと。

これは驚かされましたね。


やはりツール類は、使ってみることにより初めてその真価を発揮するようです(当たり前ですが)


さぁ、他のパーツも塗装に入ろう!……と思ったらそうも行かず(汗

軽くサフを吹いたパーツを見たら傷だらけだったりしてまして(大汗)

今月の15日までには仕上げなければ……。

クアンタ作業中~

珍しくまとも記事タイトルですな(苦笑


初めにリンク巡回。

・クロウのガンプラ製作記 様 [ダンボール戦記 LBXアキレス レビュー]

・GNは月光蝶!! 様 [MGシェンロンガンダムEWレビュー]


記事書き終わったあとに思い出して追記したなんて死んでも言えない……(ぁ




ようやくクアンタの表面処理&接着作業。

青、赤、黄、白のパーツは大体終わったので、残りは間接等グレー。

まぁいつものことながら、目立つ部分のゲート跡&パーティングラインの処理だけしかやらないんですが……(汗

頭部や腕部分など、こちらも目立ちそうな合わせ目部分のみ接着してます。

春休み中に塗装まで行けるかな……?


行けてもやらない気がするのはここだけの秘密。

カラーは……まだ決まってません(大汗

全力を望むか?それは無理な相談だ…



いきなりですが問題。

これは何でしょうか?



CIMG1426.jpg

ビームサーベル?

まぁ間違いではありません。


CIMG1424.jpg

正解はこうです。

要はソードビットの持ち手なわけですな。

一発ネタということでやってみました。

両方合わせて製作時間15分ぐらいなので超荒いです。


CIMG1428.jpg

ちなみにこんなことも出来ます。

どうでもいいですが、Cビットは完全にハブられています。

可哀想だと思う方は持ち手でも付けてあげて下さい。




うって変わってカラーリングの話。

完全に時期を逃した気がするので、設定画色及びデザイナーズカラーにはおそらく致しません。

オリカラを目指すわけなんですが、今回は通例の“アレ”のように黒基調のカラーではなく、白基調としてやってみようと思います。

やってみようと思います。大事なことなので二回言いました。


私の性格から言って、最終的にどうなるかは決まっているような気がしますが(苦笑)
プロフィール

リノグレ

Author:リノグレ
DMP兼適合者のヌルヌルモデラー。
数年ぶりに突如復帰、まずはリハビリから始めていきます。

東方アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
Twitter
リンク(敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
