

カットビングだぜ!


どうも、今度は正真正銘のデュエリストになりました。

つまりはDMに加えて遊戯王もやり始めたわけですが、こちらも小学校時代にやっていたので出戻りといった感じでしょうかね。

デッキは手放してしまっていたので、ストラクチャーデッキ(所謂スターターセット)の『ドラグニティ・ドライブ』三つ+αで組んだデッキを使用しております。

若干のカード不足感は否めませんが、一応それなりに戦えてはいるので多分問題無し。

来月には私の嫁カードである《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》が収録されたストラクチャーデッキも発売されると言うことなので、なかなか良い時期に再開できたように思えます。

おかげで今週のパチ組みは無しだけどね!


それから、私の遊戯王再開に関連した話を一つ。

学校で私の所属しているクラスの約6割がDMをプレイしておりまして、残りの約4割が携帯弄りor狩りに出掛けている感じなのですが、私と悪名名高いオタクソウルが遊戯王をプレイし始めたところ、なんとその四割が遊戯王をやり始め(というか再開)ました。

DM勢からも数人が遊戯王をやっていたとか何とかで、今度はクラス全体が遊戯王に傾きそうな勢い。

世界で最も売れたカードゲームとしてギネスに載っている遊戯王の力、そして我がクラスのダメさ加減をひしひしと感じるのでありました……(苦笑


というか、男だけのクラスのせいか何が有ろうと騒ぎまくって授業どころじゃない我がクラス。

ホントに大丈夫なのか?(笑


アインウントドライスィヒ?


気付けばまた一ヶ月以上も更新せずに放置していた、……らしいぜ。


生存報告をするなら、全くもって私は無事です。

得に何も起きていません。

より一層、DMプレイヤーと化しただけで。


お金がドンドン吸われて行くんだぜ。


続きを読む

温泉無敵タイム!



デュエルマスターズ最新弾である、DMR-01[ファースト・コンタクト]。

既になんやかんやで1BOX分ぐらい購入しているのですが……


CIMG1564.jpg


果たしてこれは運が良いのか悪いのか。

一応レート3500~4000円ぐらいのカードではあるんですが、同じレア度ならやっぱり「ガイアール・カイザー」の方が良かったなぁ、と。

覚醒リンクした時の制圧力はかなりの物なんですが、既存のカード群ではイマイチメタに到達していない感じです。

次弾でエイリアン及びこのカードが強化されることを祈りつつ、追記に続きます。


ちなみにこれ、前書きです。

続きを読む

根底のアメイジメント

散々考えたのですが、やっぱりティアナは私の物です。

でもスバルになら上げても良いです。



そして本日はオタクソウル、友人K2と共にカラオケ。

このメンツは久々でしたので以外と楽しかったです。

ちなみに最高得点は私の歌った「碧羅の天へ誘えど」の82点。

精密採点だとどうも良い点数が取れません……。


そういえばしばらく会わないうちに、K2に彼女が出来ていました。

怨めしや。



友人もとい知人のオタクソウルの懐が無駄に潤っていたらしく、帰りに某所で「キング・オブ・デュエルロード ストロング7」(以下“KOD7”)を2ボックスも買いやがりました。

個人的にジェニーとかイタチとかが欲しかったんですが、予想以上の封入率。

なのでダブりまくった分を奪い取りわけて頂きました。

母なる紋章とかミスト・リエス等、殿堂入りしているカードの中で二枚以上出たカードも強奪。

これで私のカードプールが多少潤ったことでしょう。


昔はこの辺のカードも腐るほど持っていたんですがねぇ……。

しばらく引退している間に殆どどっか行ってしまったようで。


たしかドラえもんの道具で「忘れ物取り寄せ機」とかいうのがありましたよね。

アレ使いたいです。
プロフィール

リノグレ

Author:リノグレ
DMP兼適合者のヌルヌルモデラー。
数年ぶりに突如復帰、まずはリハビリから始めていきます。

東方アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
Twitter
リンク(敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
