スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅体白爪

今日は「丙種危険物取扱者試験」に行ってきました。

三種に分かれる問題中、各六割以上正解で合格なわけですが、どうなることやら。

手応えはあったような気もするんですが、もちろん自己採点なんてするわけ無いので結果を待つのみ。

合格してたらガソリンスタンドでバイトでもしましょうかね(笑



CIMG1597.jpg

今回はHGUCから「シャア専用ズゴック」をパチってみました。

HGUCの中でも初期の方のキットなので、一部キツかったりハメ合わせが甘いところがありましたが、それ以外は良好な様子。


CIMG1604.jpg

リア。

凛々しいお背中。

全体的に、なんとなくエッジが怠い印象。

古いキットだし、仕方ないね。


CIMG1599.jpg

クローでジムを貫く時のポーズ。

モノアイが無いのでイマイチ決まりません。


CIMG1601.jpg

無改造で逆立ちが出来るのはこのキットぐらいのものじゃないだろうか。

色分けも口元の白部分以外はされてるし、可動範囲もそれなり。

これまた良キットですね。


というか事前のリサーチは以外とやる方なので、良キットを中心に買っていたりします。

……HGストフリを買ったのは若気の至りということで一つ。



ef - a tale of memories. Blu-ray BOX (初回限定生産)ef - a tale of memories. Blu-ray BOX (初回限定生産)
(2008/12/26)
田口宏子、岡田純子 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

砂鉄人


彩音の現時点の最新曲『Crest of Knights』にはまっているわけですが、どうもあまり知名度は高くない様子。

Tears三曲や『コンプレックス・イマージュ』と比べても遜色の無い良い曲だと思うんですがねぇ。

やっぱり、タイアップ先がさらに無名なのが問題なのでしょうか……。



さて、『今週のパチ組み』のコーナーはお休みします。(元々そんな物は無いですがw)

長いこと放置していた「HG ティエレン地上型」を暇つぶしに塗ってみました。

続きを読む

鉱山夫モドキ


休日に積みプラをパチるのが最近のマイブームかもしれない。


てなわけで、今回はHGUC『ザクⅠ・スナイパータイプ』をパチりました。

キットは組んでも箱はまた積み直しちゃうもんだから、全く減った気がしないぜ!


CIMG1585.jpg

正面から。

頭部がとっても特徴的なこの機体。

意外と格好いいような気がしないでもないです。


ちなみにクリアパーツが紛失防止の為に付けていません。


CIMG1588.jpg

背面。

なんかボイラーみたいなの背負ってます。

こっからライフルにエネルギーが装填されたりするんでしょうかね。


CIMG1587.jpg

右膝にジャッキが設けられているので膝撃ちっぽいことが出来ます。

他にザクマシンガンとかありましたけど割愛。


比較的出来が良かったHGUC旧ザクが元になっているだけあって、意外とよく動くしプロポーションも良好。

若干の割高感はありますが、ザクと戦場の絆が嫌いじゃないなら買って損はしないと思います。


ってなんかレビューっぽくなりましたね。

こんな感じにガンプラを取り扱っているだけの意味不明なブログですが、今後ともご愛顧の程よろしくお願い致します。


……我ながら良く分からない締め方ですね(笑

黒いガンダム


どうも皆さん、レノグレです。

じゃなくてリノグレです。


……自分で替えといて何ですが、我ながら覚えにくいHNにしてしまいました。


リノグレ、リノグレ、リノグレ、リノグレ、リノグレ、リノグレ……

……よし、多分覚えました。


これからもリレグノを宜しくお願い致します!

って、アレ?



続きを読む

プロフィール

リノグレ

Author:リノグレ
DMP兼適合者のヌルヌルモデラー。
数年ぶりに突如復帰、まずはリハビリから始めていきます。

東方アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
Twitter
リンク(敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。