スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目玉商品

そう言えば心機一転でブログデザイン変えてみましたよ~。
青背景とか誰が得するねんってね、当時中学生だったからね。

F4mLDtnD.jpg

塗装だ塗装だってことで勢いでマスキングしてました。
ですが、当時からマスキングなんて殆どしてなかったことをマスキングした後に思い出しました。
まぁ最低限ガイド代わりになれば良いから(震え声)

で、取りあえず適当に塗り始めようかと思ったんですけど、何か違和感が。


あ。持ち手とか無いやん。



そうです、道具類は全て実家に置いてきているので細かいツール&マテリアル類が殆どないんです!

Z9jvGseS.jpg

取りあえず買いました、目玉クリップ。
これで取りあえずなんとかなるやろ。

買い物行ったら思いの外疲れたので塗装はまた今度ね……。
スポンサーサイト

警察だ!(インパルス板倉

mIyVziuhw.jpg

積んでばかりでも仕方ないから取りあえずパチっと組むぞ!
つーことで結構最近出たような気がするHGCEフォースインパルスを制作記っぽくつらつらと。

しかし洲崎西聞きながらの作業は色々と危険ですね……。
危なくデザインナイフで指を切り裂くところでしたわい。

RNZWbEVE.jpg

長年前線から離れていると新キットは驚愕の数々でして。
まずこの胴体のエアインテーク部分。
フレーム部とインテーク部を一体化させることで色分けを再現しつつパーツ数も抑えているんですね。
ダクト黄色部のパーツ割もマーベラス。

V字部分もこのパーツ構成なら塗り分けも容易です。

v3QzuuRH.jpg

ツインアイ部分がなんとクリアグリーン。
現役当時HGダブルオーガンダム等ばかり作ってた身としてはクリアパーツといえば無色透明なイメージなので地味に感動。

gvAOsm_K.jpg

腕パーツの色分けもナイス。
調べてみるとオールガンダムプロジェクト(?)とやらで、間接パーツ等のフォーマットは他のガンダムと共通なんですってね。
これはミキシングが捗るなぁ。

vsIYrmgh.jpg

色々飛ばしてフォースシルエット。
シャープな造形が目を引きます。
ウイング部も良い長さだ!

ただ一体成型でウイング赤部分の色分けがシール補完なのが少し残念かなぁ。
1/144の強度とかランナー割りの問題があるのでしょうか。

良いものを見ると欲が出るのはよくないね。
欲だけに。

DdXP8Jhs.jpg

打って変わってシールドはまさかの色分け完全再現!
これはホントにヤバい。
旧HGなんて漢の赤一色に十字パーツバァン!みたいな構成でしたからね……。

非展開時と展開時は選択式で組むようになってます。

w4PlRFqi.jpg

そしてこのビームライフル!
凄い!
マジで10年くらい進化止まってるんじゃないかと思わせるような構成だ!
旧HGとほぼほぼ同じ構成なんじゃないかコレ。

まぁ元々グレー一色みたいなものなので凝った構成も必要なかったんでしょう。
スコープもグリップも後ハメ出来るつくりなのでさして問題も無いっすね。

pfruDwri.jpg

コアスプレンダーとかシルエットフライヤーとか放置して取りあえず完成!
誰だお前は!俺の知ってるHGインパルスはこんなに格好良く無かったぞ!

ずんぐりむっくりな旧HGとは対照的に、全体にエッジの効いたシャープな造形。
劇中イメージ寄りなアレンジ、といった所でしょうか。
これなら福田演出にも耐えられるぞ!バンクとしてバッチリ機能だ!

いやしかしマジでカッコいいな……。

そんでコイツの製作プランなんですが、復帰一発目なこともあって簡単フィニッシュ(もしかして死語…?)で仕上げようかなと思ってます。

特に加工せずに部分塗装してスミ入れしてトップコートな感じにパパっとやって・・・終わりっ!

Tkk_ZweV.jpg

加工せずに、とは言ってもアンテナシャープ化くらいはね。

とまぁそんな具合で次回に続け。
プロフィール

リノグレ

Author:リノグレ
DMP兼適合者のヌルヌルモデラー。
数年ぶりに突如復帰、まずはリハビリから始めていきます。

東方アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
Twitter
リンク(敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。