

購入物レビュー 2011/4/2


SHFの555を某所で注文したんですが、発送連絡が来ません。

いつもなら注文した次の日ぐらいに来るハズなんですが、もう3日になります。

代引注文なので詐欺られてはいないのですが、う~んどうしたんでしょう……。


まさか店舗が

「たたたたたたたっくん、おおおおオルフェノクが!!!!」

なんてことになっていたり……(無い



そんなわけで本日は予定どおり、購入物レビューとなります。




・みるきぃ☆ぱすてる ブルーセット
・Mr,COLOR 蛍光ピンク
・同スーパークリアーつや消し
・Mr,サーフェイサー1000
・タミヤエナメル チタンゴールド
・同チタンシルバー
・ガイア ニュートラルグレー3
・タミヤ コンパウンド細目
・同仕上げ目
・同粗目(写真にはありません)


最近はキットよりこういったようなマテリアルにお金を掛けているような気がします。

何というか、自分は形から入るタイプなので……(大汗

ちなみに私の住んでいるところはド田舎なので、こういった物は殆ど通販。

送料と代引きで毎回1000円ぐらいとられているという……

都会に住みたい!

……Gがいないことが条件ですが(笑


CIMG1490.jpg

では本命のこれだけ詳しくレビューします。

[みるきぃ☆ぱすてる]シリーズのブルーのセット。

従来の塗料では“濁る”などして造ることの出来なかった色味をセットにしたものらしいです。なぜバラ売りしなかったし

他にレッド、グリーンのセットもあり、姉妹品に「色ノ源」「The GRAY」等々。


CIMG1492.jpg

CIMG1492.jpg


セット内容。

塗料四色とパッケージのキャラクターの設定が書かれた紙。

ちなみにこのキャラクターデザインには堀井 久美さんを起用しています。

「se・きらら」やアニメ版「生徒会の一存」のキャラデザの人ですね。


塗料は左からスマルトブルー、アクアグリーン、クリームオーキッド、ウィステリアブルー。

キャラクターフィギュアなどで重宝しそうな色ですが、私はクアンタに使っちゃいますよ。

各地のレビューを覗いたところ、発色や隠蔽力もなかなかとのこと。

これは期待出来ますな…!



それでは、新兵器も導入したことのでクリアパーツたちと戦ってきます(笑

コンパウンドとやらの性能、見せて貰おうか!

購入物レビュー 2011/3/27

前回から、買い物レビュー記事は上記のようなタイトルにしました。

その方がタイトル悩まなくて済みますk(ry


というわけで2011年3月27日の購入物。





まずはこれ、「魔法少女リリカルなのはvivid」「魔法戦記リリカルなのはForce」の3巻。

発売日を惑わされたり(違)と色々ありましたが、無事購入。


vividの方は2巻から引き続き、6対6の陸戦エキシビジョン。

なのはさんの新技(かどうかはイマイチ分かりませんが、アニメでは使っていないはず)や、とんでも無いことをしでかすエリオ等々、見所タップリ。

ついでに新キャラ大放出です(笑)


Forceの方も2巻から引き続き、管理局VSフッケバイン。

vividを見た反動もあってか、魔法「戦記」の名は伊達じゃないと思わせる展開がわんさかです。

ジャンジャン血が流れます(ぇ

あとアイシス、結構強かったのね(苦笑)


どちらも次巻が気になって仕様がない……w



CIMG1440.jpg

続いてこちら、「SDガンダムGF NT専用モビルアーマー」

エルメスとはどこにも書かれておりません、というか書いちゃダメですね(苦笑)

旧キットと悩んだのですが、スナップフィットなこのキットの方が楽と判断。

成形色は緑一色ですが、塗装するのもプラモの楽しみの一つということで。


とりあえず積みます(笑)


CIMG1436.jpg

そしてこちら、「オーメダルセット03」

偶然か必然か、某デパートに入荷していたので即購入。

大分安定して配給されるようになってきたのでしょうか。

でもまだ怖いのでセット04は密林で予約しておきたいところ(笑)


んでもって、このあと悲劇が起こります。

そのデパートのガシャポンコーナーを見ると、カプセルオーメダルの3と4があるではありませんか!

当然、後先なんて考えずに回しまくりました。

その結果↓



続きを読む

購入物レビュー 2011/3/25

もの凄く「ほ」りたいッ!


スジ彫りがッ!(ぁ





てなわけで買いました、スジ彫り用ツール。


・モデリングスクライバー(模型用 けがき針)
・筋彫り用ガイドテープ

以上の二品。

けがき針は勿論、スジ彫りを彫るための道具。
ラインチゼルやBMCタガネなどもっと高性能(?)なツールは存在するのですが、スジ彫りに関して私は完全に素人なので、入門用の意味も込めてこれに。

軽く彫ってみた感想ですが

うん、確実に千枚通しよりは使い易いと思う。


さらば千枚通し、フォーエバ~♪



んでもって、筋彫り用ガイドテープ。

普通、マスキングテープでガイドを作ると縒れてしまったりするのですが、これは薄いプラ版のような材質で出来ていて、縒れたりする心配が無いらしいです。

使っていないので詳細はわかりません。

G PARTSにおいてもかなりの人気商品らしいので、その性能は確かなものだとは思うのですが、なにぶん使ってみないことには……。

はよ使えって話ですね。

ってわけでちょっと何か彫って来ます。


明日ね!(ぉぃ


明日、明日……(ステラ風

もう眼帯は必要ない

[11eyes Resona Forma]

発売日が3月25に決定されましたね。

せっかくなんで→にバナー貼っておきました。
「なぜリズなのか」と聞かれても何となくとしか言いようがナッシング。


こちらの業界のことはあまり詳しくないのですが、何かすご~く延期しそうな予感がします…(笑)

なにせ大手メーカーのコンシューマー向けゲームと違って、10人にも満たないような少人数で作っているらしいですからね。

バグとか見つかったら修正に凄く大変なことでしょう…。


では気長に、そして楽しみに待つとしましょう。

願わくば、Lass5作品目が[虚ろなる境界編]の続編にならんことを……w


CIMG1359.jpg

んじゃま、恒例となりつつあるアイテムレビュー。

今回は[クラフトPRO]

似たような物に鉄腕バサミとかがありますね。

本来はフェルトグレイスやゴム革等を切るものですが、模型的使用用途はプラ版の切断。

もうザックザク切れますよ。

カッターなどで切断した時に比べ多少切断後が荒れるものの、その修正の手間を考えてもこれはかなり使えるアイテムだと思います。

ただ刃の耐久性などを考えて、1.5㎜以下のプラ版の切断に限るのが無難かと思われます。

ちなみに価格は1000円前後。

HGキットを何か我慢すれば買える値段ですね。


何か大きな物のスクラッチなどをされている方には大変重宝するアイテムではないでしょうか。

是非、皆さんも手に取ってみて下さい。



リボルテックヤマグチ No.100 Evangelion Evolution エヴァンゲリオン初号機(初回生産分)リボルテックヤマグチ No.100 Evangelion Evolution エヴァンゲリオン初号機(初回生産分)
(2011/01/15)
海洋堂

商品詳細を見る

私の心が 熱く 熱く とぉけて~♪


Faze to love 知らなぁい世界に~♪


というわけでお久しぶリボーンズガンダムオリジン、蒼穹の紅蓮です。

2、3日ぶりといったところでしょうか。
今日まで学年末テストという名の中ボスと激闘を繰り広げていたため、更新サボってしまいました。

本日から更新再開です!



まぁ案の定作業はまったく進んでおらず、例のごとく買い物レビューなんですがw


CIMG1357.jpg

はい一つ目。

背景紙買いました。
G-PARTSの新色、ミッドナイトグレーです。

↑は知識の乏しい私が適当に撮ってみた物ですが、いやはやそれなりに写るものですねw
照明的問題で暗めなのは勘弁してください(苦笑

サイズもかなり大きく、ミーティアとかデンドロビウムみたいな物を撮らない限りはみ出すことは無いと思います。


久々に良い買い物をした気がする……(笑)


CIMG1358.jpg

そして二つ目、というか二つだけです。

ねんどろいど 「十六夜咲夜」です。

発売時期とかをチェックしなかったので買い逃してしまっていたのですが、某所にて発見。
ボッタクリ価格ではなくほとんど定価だったので迷わずポチリ。

良心的なお店もあるものですね……(感激

これもその内レビュー予定です。



しっかし、ねんどろいどのフランの発送メールが来ないなぁ。
発売は今月なんですけど、具体的な日にちは不明なんですよね。

まさか延期、なんてことにはならないよね……?ね?


テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3 特典 豪華2大予約特典 コミック小冊子「はじまりの軌跡」&特製フィルム付しおり付きテイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3 特典 豪華2大予約特典 コミック小冊子「はじまりの軌跡」&特製フィルム付しおり付き
(2011/02/10)
Sony PSP

商品詳細を見る
プロフィール

リノグレ

Author:リノグレ
DMP兼適合者のヌルヌルモデラー。
数年ぶりに突如復帰、まずはリハビリから始めていきます。

東方アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
Twitter
リンク(敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
