

ブレブレブレイヴ その1

奇っ怪な記事タイトルですねぇ…(自分でやっておいて何を)

そんなわけでまともな(?)製作記第一回、ブレブレブレイヴ始まります。



CIMG1279.jpg


とりあえずキットを素組み。

設定画に忠実な良いプロポーション。

スサノオは設定画に忠実にするあまり結構太めなプロポになっちゃってましたが、ブレイヴは問題なし。

ポリキャップレスが“珍しく”良い仕事してますね(ぇ



CIMG1275.jpg

ダンボーの上から失礼。

アンテナ(?)のフラッグを切り取り、ちょっとシャープ目に。
なかなかのイケメソフェイスです。


CIMG1278.jpg

このキット、最新なだけあって合わせ目が殆ど無し。

それでもこの二枚貼り合わせ構成の「大型GNコンデンサー」には合わせ目が出来ていましたので、接着。
無駄に頑丈にクランプしてます。

実は他にも数カ所合わせ目がありますが、そんなに目立たないので今回はスルーします。




カタギリ「隠し球も用意しといたから。」

武士仮面「隠し球……?」


CIMG1276.jpg


はい、隠し球 (隠す気ゼロかw)

壽屋 MSGウェポンユニットシリーズより、サムライソード2です。

これは本来、以前製作したアストレアに装備する予定だったのですが、どうにもサイズが合わないので見送った物です。

現時点では、ブレイヴに合わせて柄をモールドにそって一段短く加工したのみ。

デザイナーは違いますが、否が応にも似合ってくれそうですな(笑)



そういえば以前、某ホビーレビューサイトにて「サムライソード2がスサノオに似合いますぜ」的なWeb拍手をした覚えがあるのですが、あれは元々ミカルDさんのアイデアなんですよね。

ミカルDさんの見事な発想に感服しつつ、今回そのアイデアを使用させて頂きます。


それではまた次回!
プロフィール

リノグレ

Author:リノグレ
DMP兼適合者のヌルヌルモデラー。
数年ぶりに突如復帰、まずはリハビリから始めていきます。

東方アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
Twitter
リンク(敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
