スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なうオレ

前回にょろっと更新してからもう十日以上経っちゃってる!
社会人になってからというもの、時が経つのが異常に早く感じます……。

ということでどうも、リノグレです。

今回はブログ更新が止まった辺りから今日に至るまでの、私自身の沿革でもツラツラと書いていこうと思います。



2011年 高校1年生期 デュエルマスターズに超ハマり、まったくガンプラを触らなくなる。
2012年 高校2年生期 デュエルマスターズにハマり過ぎてその対戦動画を Youtubeに上げ始める。
                なんやかんやそこそこ人気出たこともあり、対戦動画投稿は今現在まで続く趣味となる。
2013年 高校3年生期 パズル&ドラゴンズ的なものにハマる。オワドラと言われても未だに続く趣味となる。
               ガンダムビルドファイターズ(一期)が放送開始し、色々燻り始める。

2014年 専門学校1年生期 高校卒業後、情報系の専門学校に進学する。
                  生まれて初めての地元を離れた1人暮らしが始まる。
                  カードショップの存在する街に引っ越したこともあり、デュエマの店舗大会に出まくる。
                  遠征して大型大会にも出たりしまくる。
                  もうデュエマのことしか考えられなくなる。

2015年 専門学校2年生期 就職活動が始まり、デュエマにあまり触らなくなる。
                  就活戦争に心が折れそうになるものの、「戦姫絶唱シンフォギア」という魂の拠り所に出会う。
                  シンフォギアのことしか考えなくなる。
                  就活戦争をなんとか生き抜き、内定を得る。
                  サボっていた動画投稿を含めてデュエマに完全復帰する。
                  血潮はデュエマで心はシンフォギアとなる。

2016年 社会人期 お仕事が始まる(絶望)。


というような人生を歩んできました。
シンフォギアシリーズはマジで良い作品です。

デュエマの動画投稿もちゃんと続いてまして、そこそこの支持を得ているんですよこれでも。
適当にYoutubeで探せば出てくるんじゃないですかね。

あとまったく関係ないですけど声優の南條愛乃さんと上坂すみれさんが凄い好きです。


んで唐突にヌルモデラーに復帰したわけなんですけど、割とマジで衝動的な復帰だったんですよね。
働き始めて経済的な余裕が出来はしたので、いつかは復帰するかなぁとかそんな具合だったんですが。
ある日免許更新の帰りに何気なく寄ったヤマダ電機で「HGCEフォースインパルスガンダム」を見かけまして。

そのとき思ったんですよ。


「あ、復帰するなら今だな」って。

今だなってなんだよって感じですが「俺は……このひらめきを信じる!」とオベリスクを生贄に青眼の白龍出したような、そんな衝動です。

まぁブログタイトルに欲と衝動と贖いって書いてますからね。

贖いって……当時の俺11eyesにハマり過ぎだろ……。
あの会社アレ以降鳴かず飛ばずな作品しか出してないんだぞ……。

つーことで、そんな感じのリノグレでした。
最後に社会人パワーに甘えて勢いで買ったキットたちの画像を張って〆としたいと思います。
何から手を付けたものか……。

Здравствуйте!  

つみ
              
スポンサーサイト

紺碧のウェルドライン


あ、科順位は結局10位止まりでした(挨拶

上げるどころか下がってしまうとは情けない、次回は点を大きく落とした地理とOCを中心に対策していこうと思います。



こっちもあっちも更新をサボっていたわけですが、勿論ながらMH3Gをプレイしてるからです。

ただの移植に新モンスター数体追加だけかと思っていたものですから、予想以上のボリュームに驚いています。

モンハンが一段落したら、小説の執筆を再開しようかと思います。

無駄に多趣味(全てインドアで)になっているので何かと後回しになり、完全に更新がストップしてしまっていますがアイデアだけは日々浮かんでいます。

なので本文以上にネタ帳の方が容量喰っていたり。(笑)

今の『緋』に続く、『夜』と『氷』までなんとか書き終えたいところなんですが……。




日常ブログになりかけたりしてますが、よく考えなくてもここはガンプラブログです。

ガンプラに対するモチベは日々上がり続けているのですが、後一押し足りない感じ。

というわけでその一押しの為に、近い内に塗装ブースを買おうと思います。

塗装ブースさえ買ってしまえばこっちのモノですよ。(何


……今思えば、なんでこんなもの買ってしまったんでしょう……?(苦笑



バルドバレットリベリオン ビジュアルファンブック (クリエイティブシリーズ)バルドバレットリベリオン ビジュアルファンブック (クリエイティブシリーズ)
(2007/10)
TRAP

商品詳細を見る



掃討のリフレクション

TCGブログ、始めました(挨拶

前みたいに【アメノΩムラクモΣ!】とか書いてあるならともかく、ここは【欲と衝動と贖いのガンプラ!】と思いっきり書いてあるので、「俺たち、デュエマなう!」なんてするわけにはいかないのですよ。

てなわけで新館【夢と衝撃と戦慄のTCG!】を作成致しました。

今度はいつまで更新が続くのか、その辺も見物となっておりますですよ(ぇ





ところでふと思ったんですが、私が製作予告して完成していないものはどれくらいあるのでしょうか。

思い出せる限り箇条書きで書いてみます。

・HG フリーダム
・1/144 ボール
・1/144 ガンダムダブルエックス
・1/144 ジムキャノン
・なのはさん専用機
・十六夜咲夜専用機
・魂魄妖夢専用機
・紅ブレイヴ
・アイズガンダムフルセイバー

HGFA ウイングゼロ
・HG ダブルオークアンタ

・SD ダブルオークアンタ


予測は出来ていましたが、これは酷い。

約12個中、7個が所謂オラ要素を入れようとしたもの。

どうやら私にはオラセンスが無いようです。何故今まで気付かなかったのでしょう。


と言いつつも、

またもやオラ機体制作中なのは言うまでもない。


スパロー作りたいな。

終息のタクティクス


今週から所謂テスト週間という奴に入るので、今週のパチ組みもお休みします。

と言ってもそんな猛勉強をしたりするわけでは無いので、気持ちだけ向けておく感じです。

こんないつもながらの低姿勢ですが、今回は科順位ベスト7を狙っております。

前回は9位だったので二つ上げればいいわけなのですが、ベスト8ぐらいからは「もっと上の学校行けよw」な輩がわんさか。

さてどうしたものか。

私には、【上位数名を亡き者にする】ぐらいしか思いつきません。





今回の記事タイトルように『○○の○○○○○』をよく使いますが、これらに意味はありません

いつも何となく適当に響きだけで決めているので、かなり意味不明なことになってます。

『焦燥のペネンツィ』とかわけがわかりません。


ちなみに参考にしているのは、PC版『あかね色に染まる坂』の優姫ルート各話サブタイトル。

決してシュタゲではありません、というかアニメも見たこと無いですし。

でもかなり評判は高いようですね、アニメ版も良作だったとか。


機会があれば是非見てみたいものです。

Re:nogure

どうも、もうすぐ『紅』とも『蒼』ともお別れしそうなこのブログの主です。

小説の方では『緋』と付き合うことになりますけども(笑)

ちなみに次は『夜』でその次は『氷』を予定していたりするんですけど、一つ目があんな調子じゃ、ねぇ。


あ、結局新HNの件なんですが


スタート

蒼穹の紅蓮 → 蒼穹のファフナー → 蒼-iconoclast → 碧羅 → アオニソマルマデー → パーフェクト…!(フッ

そうきゅうのぐれん → ぐれん → 紅蓮 → 紅蓮聖天八極式 → 紅蓮腕 → 紅色蓮華
↓                                                  ↓ 
のぐれん → れん → 蓮 → ローン!ローン!                  べにいろれんげ→ ろんげ!? 
↓                                                  
のぐれ → れぐの → レグノ (第一候補だったが、プリヂストンだった為にボツ)       

ノグレ ← もう一押し!

Re:ノグレ

リ・ノグレ 

リノグレ ← もうこれで良くね?

妥協。


というわけで初めまして、リノグレです。


……なんかしっくり来ませんが、とりあえずこれで行きます。

リンク先等の皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。





これでようやく新ハンドルネームが決まったわけですが……

続きを読む

プロフィール

リノグレ

Author:リノグレ
DMP兼適合者のヌルヌルモデラー。
数年ぶりに突如復帰、まずはリハビリから始めていきます。

東方アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
Twitter
リンク(敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。