スポンサーサイト


フルーティーな臭いを期待していた……

頑張って毎日更新目指そうと思ったら、昨日いきなりサボってしまいました。
ニコ生見ていたらいつの間にか力尽きてしまったようです。

休日の睡眠時間は結構長い方なんですがね~、どうしても眠くなります。


これも体質なのかな?とか思いつつ、本題です。


実は昨日の内に、サフやら塗料やらが届きました。
そんな大量に買ったつもりは無いんですが、箱が異常にデカかったですw



CIMG1342.jpg

他は取り立てて特殊な物は買っていないので、これだけ紹介。

ガイアノーツから発売されている モデレイト溶剤 という物です。

一般的な溶剤にある刺激臭を、香料を加えることで抑えた品だそうな。
実際に軽く臭いを嗅いでみたところ、鼻に来るような刺激臭がかなり緩和されているように感じました。

性能的に変化も無さそうなので、シンナー臭で家族から文句を言われていたモデラーの方々にもお勧めできる一品です。
お値段も取り分け高くなっているわけでは無いですしね。


ただシンナー成分はそのままですので、大量に吸わないようにご注意ください。

中毒になったら骨までボロボロになるぜぇw




ガイアノーツ T-07m モデレイト溶剤(大)ガイアノーツ T-07m モデレイト溶剤(大)
()
不明

商品詳細を見る


リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョンリボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン
(2009/03/01)
海洋堂

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうも

モデレイト溶剤!
なるほど、刺激臭が少ないんですね!

それは自分にとってかなりありがたいです(笑
親がうるさいもので・・・
良い情報をありがとうございます^^

さっそく自分も購入してみようと思います^^

コメント有難うございます^^

>MALINKさん

確かにラッカー系の溶剤の臭いはきついですよね。
しかしこんな物が作れるのなら、何故臭いがきつい物も発売し続けるのか。
なんとなく裏がありそうで怖いですw

>>良い情報をありがとうございます^^

いえいえ、お役に立てたのなら光栄です^^
臭いの吸い過ぎには十分注意してくださいね~。
プロフィール

リノグレ

Author:リノグレ
DMP兼適合者のヌルヌルモデラー。
数年ぶりに突如復帰、まずはリハビリから始めていきます。

東方アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
Twitter
リンク(敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
