スポンサーサイト


ねんどろいど フランドール・スカーレット レビュー


こんばんは、23時05分、夜の紅色蓮華です。


いやもう寒い!とにかく寒い!

毎日が寒さとの戦いです。北海道はキツイ!

けど全国の家の中で一番暖かいのは北海道らしいですね。

やはり北海道の気候に合わせた設計になっているんでしょうかね~。



では本題に参るとしましょう。

本日はねんどろいど[フランドール・スカーレット]のレビューです。

お察しの通り、結局昨日届かなかったんです……。

フランは私が初めて知った東方キャラなだけに、なかなか思い入れがあったりします。

前回のBBクアンタレビューに引き続き、お見苦しい点が多々あると思いますのでアドバイスなどを頂けると嬉しいです。

では続きをポチってくださいな!

CIMG1363.jpg

パッケージ。


CIMG1367.jpg

CIMG1369.jpg

フロントorバック。
サイドが無いのが紅色クオリティ。

可愛らしくねんどろいどにアレンジ出来ているのではないでしょうか。



CIMG1371.jpg

CIMG1372.jpg

CIMG1374.jpg

表情パーツ三種。
何れもフランらしい幼い表情を上手いこと再現出来ていると思います。

しかし最後の表情、満面の笑みであるのにもかかわらず何か裏に潜めていそうな表情ですなw


CIMG1380.jpg

特徴的な背中の羽根もクリアパーツで美しく仕上がっております。
多分これは一体成形のパーツだと思うのですが、何回マスキングしたんでしょうね……w

結構脆そうなパーツですので、取り扱いに注意です。


CIMG1378.jpg

ワキワキ腕パーツ。
爪までしっかり塗装されています。

というかトゲトゲして痛い……(苦笑


CIMG1375.jpg

禁忌『レーヴァテイン』

専用の持ち手と差し替えて持たせます。

初めて見たときは尻尾だと思ってました。まさかこれがレーヴァテインとはw

いやなんというか、「紫電一閃!」みたいなイメージがあったので……。


CIMG1381.jpg

ZUN帽は取り外し可能。というかただ乗っかっているだけです。

帽子を脱いだ姿はなかなか新鮮です。


CIMG1382.jpg

CIMG1387.jpg

本当は空を飛ばせたような絵を撮りたかったんですが、背中にスタンド用の穴は無いし羽根のせいでアームで挟めないし……。

何か良い方法は無い物か…。


CIMG1384.jpg

完全で瀟洒なメイド長殿と。

え~っと、たぶんその内レビューします……。

しかし二次創作等では、咲夜はどちらかと言うとレミリアとセットな印象が強く、フランと咲夜の組み合わせはあまり見たことがないですね。

それともたまたま私の見た二次創作がそうだっただけなのか…。

謎は深まるばかり。


CIMG1385.jpg

そうそう奥さん、ねんどろいどは表情互換が売りの一つなんですってよ!

設定上、紅眼の咲夜さんは違和感がありませんね。
今にも紅茶を相手の顔面にぶちまけそうな表情です。

完全で瀟洒なんですから仕方がない(ぇ


CIMG1386.jpg

まさかの純和風囲碁対決。

時間を止められる咲夜さんの所要時間はインフィニティ。

figma se・きららシリーズの小物は色々使えますね。



というわけで、ねんどろいどフランのレビューでした。

私はねんどろいどはこれで二個目なのですが、大変良く出来ており満足満足。
ファンなら買って損は無いと思います。

是非レミリアや咲夜と並べて飾りたいですね。嗚呼レミリア……

三月の妖夢が待ちきれない……。


さて幽々子様はどうしたものか……。

ねんどろいどプレイセット#04 洋館Aセット(ノンスケール ABS&PVCねんどろいど用ジオラマセット)ねんどろいどプレイセット#04 洋館Aセット(ノンスケール ABS&PVCねんどろいど用ジオラマセット)
(2011/02/25)
ファット・カンパニー

商品詳細を見る


ねんどろいどプレイセット#04 洋館Bセット(ノンスケール ABS&PVCねんどろいど用ジオラマセット)ねんどろいどプレイセット#04 洋館Bセット(ノンスケール ABS&PVCねんどろいど用ジオラマセット)
(2011/02/25)
ファット・カンパニー

商品詳細を見る

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フランちゃんぐひひh(ry

かわいいですね! 羽の塗装はすごすぎですねー

でもこれぐらい(おい)なら紅蓮さんも余裕d(ry

そういえば背景が綺麗ですね!詳しくおしえてください!

か・・・勘違いしないでよねっ!別に欲しいとかそういうのじゃなくて・・・その・・・(誰おま



コメントありがとうございます!

>GNさん

>>フランちゃんぐひひh(ry

ぐひひh(ry

>>でもこれぐらい(おい)なら紅蓮さんも余裕d(ry

そうですね余裕でs(ry
ごめんなさい。

>>そういえば背景が綺麗ですね!

これは[G-PARTS]というガンプラの改造パーツ等を主に扱っているネットショップで購入した背景紙です。
ガンプラ撮影用に開発したらしく、1/100も結構余裕で撮れちゃいます!
一般の背景紙と比べても1500円となかなか安いのでオススメです~。

No title

どうもです。

私、東方(?)は全く知らないので何も書けませんが、レビューの精度は格段に上がっていると思いますよ。(^^)
この調子で頑張るのだ、少年!

コメントありがとうございます!

>アイグラスさん

ありがとうございます^^

この調子で頑張っていきますよ先輩!
プロフィール

リノグレ

Author:リノグレ
DMP兼適合者のヌルヌルモデラー。
数年ぶりに突如復帰、まずはリハビリから始めていきます。

東方アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
Twitter
リンク(敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
