スポンサーサイト


運命を解き放つRPG

そういえば明日卒業式らしいです。

勿論、私の学年が。

むぅ、全然実感湧きませんね……。




ニコニコで動画を見ていたら無性にやりたくなったのでデスティニー2を再び購入しました。

以前のクリアデータがメモステに残っていたので、いきなり二週目プレイです。


そして昨日クリアしました(爆

PS2時代に何度もプレイしているので、メインの会話は殆どスキップ(笑)

チャットも殆ど見ていません。

まぁ二週目からはチャット小屋で全てのチャットが閲覧可能になりますしね。


しかしTOD2はテイルズシリーズの中でもかなりの名作だと思います。

キャラの育成や戦闘方法などまさに千差万別。

SPシステムが少々玄人向けですが、やりようによっては秘奥義撃ち放題だったり詠キャンコンボのような作業的戦法もとれるのも魅力!(ぇ


スタン「あれは、人によっては防御がちになるからなぁ~……」

とか公式がぶっちゃけるぐらいの珠玉の戦闘システムです(ぁ


戦闘中の掛け合いも魅力の一つ!


福山「爆炎剣!爆炎剣!爆炎剣!爆炎k(ry」

緑川「馬鹿の一つ覚えだな」


緑川「二度と会うことm馬鹿なッ!」

緑川「闇の炎に抱かれてk馬鹿なッ!」

緑川「貴様に見切れる筋もn馬鹿なッ!」

緑川「僕には……無理d馬鹿なッ!」


この辺はニコニコでも有名ですねw


あともの凄い存在感のキャラがいるんですが……長くなるので省略(笑)

若本「今日の俺は紳士的だ、運が良かったな」



新品で買うハメになったので、もう少しやりこむ予定です。

難易度UNKNOWNリオンをジューダスでソロ撃破を目標にやっていきます(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


>匿名希望様

昼寝して起きたら世間では凄いことになっているようで……(苦笑
幸い、私の住んでいる辺りでは特には起きていません。

ただ、神奈川在住の私の母方の祖父母の安否が確認出来ていないのが心配です……。

ニュージーランドの次はまさか日本とは……。

ジューダスwww


私も来月にはTOD(PS2版)かTOD2を買う予定です。未だ迷ってはいますが…(汗)

ようつべなので調べたところ、キャストやストーリーはもちろん、戦闘がずば抜けてかっこいいです!


・・・購入してから大分経つアビスの運命やいかに!(←地震がきたときやってた奴

No title

こんにちは^^エミュの便利さを思い知った太牙です。(PS2がぶっ壊れたのでe-447

地震すごかったようですね・・・
僕のところは内陸部んまので被害は0。BASARAやってましたwww

売ったゲームがやりたくなることは多いですね・・・わかります。
僕はその対策に吸い出してPC内にバックアップを取ってます。でも、HDDの容量がハンパネェ・・・

テイルズはやったことありませんね・・・友人で経験者が2、3人いるので借りてみようと思います^^

でも積みゲームが多すぎて・・・(衝動買いしやがって・・・)

・ポケットモンスターアルタイル、シリウス、ベガ、Special
・モンハン3rd
・BASARA BATTLE HEROES
・KHチェイン・オブ・メモリーズ、2、365/2Days、コーデッド
・のびハザ
・FF5

コメッス!(略すな

>ひろしさん

デスティニー(PS2)は本当に戦闘が格好いいですよね!

ちなみにデスティニー2はデスティニー(PS)からの続編ですので、PS2版デスティニーからデスティニー2をやると少々違和感があるかもしれません。

アビスといえば今度3DSでも出るそうですね。
ガイとナタリアの第二秘奥義が追加されていると良いのですが……


>登太牙さん

ご無事なようで安心致しました。

テイルズも中古で安くなってる物も多いので、是非やってみて下さい^^

ちなみに個人的なオススメはデスティニー、アビス、グレイセスですw

積みゲーですかw
積みプラが酷い私としては凄く親近感が……(ぇ

プロフィール

リノグレ

Author:リノグレ
DMP兼適合者のヌルヌルモデラー。
数年ぶりに突如復帰、まずはリハビリから始めていきます。

東方アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
Twitter
リンク(敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
