

紅蓮の英訳が出てこなかったんだよ


発売日は3月10日となっているのに、いつまで経っても「魔法少女(戦記)リリカルなのはvivid(Force)」の3巻が書店に並ばないので、もしや地震の影響で……?とか思っていたところ、

どうやら限定版は今月10日発売で、通常版は同26日発売だそうな。


まったく紛らわしい。


ちゃんと入荷してくれるのか少々心配です…。



そういえば、以前どこかのブログに載っけていた「クリムゾンゼロ」とかいう小説擬き。

今アレをリメイクしております。


今のところの変更点ですが

・何故入れたのか分からない設定やら伏線やらを取っ払う
・存在価値の分からなかったヒロインを物語から抹消
・代わりに“あのメイドさん”を新ヒロインに大抜擢
・次作(予定)に繋がる伏線などを設置

等々です。

なんか今度のリメイク版も未完で終わりそうな気がしますが、とりあえず頑張ってみます。

ある程度書き終わったらどこかにうpりたいのですが、どこか良い場所は無いでしょうか……。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもです。

<紅蓮の英訳
検索してみたのですけど、「crimson(濃赤色)」や「blaze(炎)」ていうらしいですよ。
<小説
大幅に変更されているみたいですね~。
私は、変更前の方は走り気味に思えたので、もっと場面間を有機的に読みたかったですね。戦闘・心理描写も細かく読ませて頂きたいところ。
ともあれ、楽しみにしておりますよ。(^^)
<どこか良い場所
「どちらかを書庫として利用すれば?」と書こうとしたのですが、確か楽天&アメブロは使えないのでしたっけ?

No title

>アイグラスさん

なるほど、クリムゾンもあながち間違っては居なかったということですか…。
情報ありがとうございます^^

<小説

今見ると色々恥ずかしいところがわんさかと……w

小説に関するアドバイスを戴けたのは何気に初めて何ですw
ありがとうございます!


実はこのブログの場所は一応秘匿としているんですよね。
ですので移転の際も、親しい方にしかこちらの場所を教えていなかったりします。

とりあえずノベスタというところが良さそうなので、そこを使ってみたいと思っております。
プロフィール

リノグレ

Author:リノグレ
DMP兼適合者のヌルヌルモデラー。
数年ぶりに突如復帰、まずはリハビリから始めていきます。

東方アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
Twitter
リンク(敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
