

購入物レビュー 2011/3/25

もの凄く「ほ」りたいッ!


スジ彫りがッ!(ぁ





てなわけで買いました、スジ彫り用ツール。


・モデリングスクライバー(模型用 けがき針)
・筋彫り用ガイドテープ

以上の二品。

けがき針は勿論、スジ彫りを彫るための道具。
ラインチゼルやBMCタガネなどもっと高性能(?)なツールは存在するのですが、スジ彫りに関して私は完全に素人なので、入門用の意味も込めてこれに。

軽く彫ってみた感想ですが

うん、確実に千枚通しよりは使い易いと思う。


さらば千枚通し、フォーエバ~♪



んでもって、筋彫り用ガイドテープ。

普通、マスキングテープでガイドを作ると縒れてしまったりするのですが、これは薄いプラ版のような材質で出来ていて、縒れたりする心配が無いらしいです。

使っていないので詳細はわかりません。

G PARTSにおいてもかなりの人気商品らしいので、その性能は確かなものだとは思うのですが、なにぶん使ってみないことには……。

はよ使えって話ですね。

ってわけでちょっと何か彫って来ます。


明日ね!(ぉぃ


明日、明日……(ステラ風

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リノグレ

Author:リノグレ
DMP兼適合者のヌルヌルモデラー。
数年ぶりに突如復帰、まずはリハビリから始めていきます。

東方アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
Twitter
リンク(敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
