スポンサーサイト


そういえばカガリ護衛時のアスランの偽名って……


クアンタは表面処理が大体終了。

スポンジヤスリさんマジぱねぇッス。

それから、クリアパーツの曇りを消すためにコンパウンドが必要になったので通販にて注文。

それが届くまで作業は一旦中断。

接着剤も乾かないしね。




そんなこんなでHGUCのアレックスことNT-1です。

数年前にスミ入れだけした物が出てきたので意味もなく撮ってみました。

CIMG1449.jpg

CIMG1450.jpg

やっぱり素の状態のプロポーションが悪いですね~。

胴体が短くて足が長い。

でも頭部はなかなかイケメソです。


CIMG1451.jpg

しかしチョバムアーマーを装着すると違和感が無くなります。

これはMGでも言えることですが、どちらもチョバムアーマー装備を前提として設計しているので、どうしても素の状態のプロポーションがイマイチになってしまうんですね。

なのでチョバムアーマー装備として作れば何も問題はありません。


CIMG1452.jpg


でも個人的には清潔感のある素のカラーリングの方が好きです。

現在はHGUCでジムカスタムなんかが発売されていますし、案外簡単にベストプロポーションな素アレックスが作れるかもしれませんね。



………気が向いたらやります。

気が向いたら。

気が向いたら、です。大事なことでもないのに三回言いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもです。

個人的には、素のアレックスはスマートに見えるので好きですよ。アーマー装備時も良いですけれどね。

そういえばアレックスを素体にしてオラモノ1を作っていたなぁ。
オラモノ2を作り始めてから色々思案したのですが「あの状態」から再起は不可能だという結論に至りましてね…。orz
友人と意見交換した結果、ゼフィランサスをベースとしてオラモノ1を考案し直す事にしました。まだ目途は立っていませんけれど。(笑)

こんばんは!


>プロポーション

あ、あれ? 私は普通にかっこよく見えますよ? でも、実物を見るとまた違うんでしょうね(^_^;)

チョバムアーマー装備時もかなりゴツゴツしててカッコいいです!

最近は模型店くらいでしかアレックス見ないので、この機会に私も買ってみましょうかねw

・・・・・・・・・し、7月くらいに……(遅っ

No title

>アイグラスさん

スマートと無骨、二つの顔を持っているのがアレックスの面白味ですよね。

しかし私はポケ戦のバーニィがミンチになるところしか見ていないので、スマートな素アレックスの印象が強いわけですw

<<オラモノ1

こちらも期待しておりますよ~(笑)


>ひろしさん

<<プロポ

単体で見たらそこまででは無いかもしれませんね。
しかし同スケールの宇宙世紀MSなどと比べると凄く違和感があるんですよ。

<<チョバム

実は劇中でどんな活躍をしたのかは知らないのですw
最後の方しか見ていないもので(笑)

今のバンダイの技術なら、両形態の両立が目指せるかもしれませんね。

プロフィール

リノグレ

Author:リノグレ
DMP兼適合者のヌルヌルモデラー。
数年ぶりに突如復帰、まずはリハビリから始めていきます。

東方アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
Twitter
リンク(敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
