スポンサーサイト


購入物レビュー 2011/4/2


SHFの555を某所で注文したんですが、発送連絡が来ません。

いつもなら注文した次の日ぐらいに来るハズなんですが、もう3日になります。

代引注文なので詐欺られてはいないのですが、う~んどうしたんでしょう……。


まさか店舗が

「たたたたたたたっくん、おおおおオルフェノクが!!!!」

なんてことになっていたり……(無い



そんなわけで本日は予定どおり、購入物レビューとなります。




・みるきぃ☆ぱすてる ブルーセット
・Mr,COLOR 蛍光ピンク
・同スーパークリアーつや消し
・Mr,サーフェイサー1000
・タミヤエナメル チタンゴールド
・同チタンシルバー
・ガイア ニュートラルグレー3
・タミヤ コンパウンド細目
・同仕上げ目
・同粗目(写真にはありません)


最近はキットよりこういったようなマテリアルにお金を掛けているような気がします。

何というか、自分は形から入るタイプなので……(大汗

ちなみに私の住んでいるところはド田舎なので、こういった物は殆ど通販。

送料と代引きで毎回1000円ぐらいとられているという……

都会に住みたい!

……Gがいないことが条件ですが(笑


CIMG1490.jpg

では本命のこれだけ詳しくレビューします。

[みるきぃ☆ぱすてる]シリーズのブルーのセット。

従来の塗料では“濁る”などして造ることの出来なかった色味をセットにしたものらしいです。なぜバラ売りしなかったし

他にレッド、グリーンのセットもあり、姉妹品に「色ノ源」「The GRAY」等々。


CIMG1492.jpg

CIMG1492.jpg


セット内容。

塗料四色とパッケージのキャラクターの設定が書かれた紙。

ちなみにこのキャラクターデザインには堀井 久美さんを起用しています。

「se・きらら」やアニメ版「生徒会の一存」のキャラデザの人ですね。


塗料は左からスマルトブルー、アクアグリーン、クリームオーキッド、ウィステリアブルー。

キャラクターフィギュアなどで重宝しそうな色ですが、私はクアンタに使っちゃいますよ。

各地のレビューを覗いたところ、発色や隠蔽力もなかなかとのこと。

これは期待出来ますな…!



それでは、新兵器も導入したことのでクリアパーツたちと戦ってきます(笑

コンパウンドとやらの性能、見せて貰おうか!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すみません、返事が遅れました
相互リンクは大歓迎です!
これからよろしくお願いします♪

No title

>タケさん

いえいえ、こちらこそお忙しいところ申し訳ありません。

これから宜しくお願いしますね!

No title

どうもです。

ツールを手軽に買えないのはキツイですよね~。自分の近くの店にもスプレーや瓶塗料が売っていないので、中々多々買えないのですな。
頼みのAmazonもツール類は直通で売っていないし、場合によっては正に八方塞なんです。(苦笑)

後、前回の自分のコメントで、
<オリガン小説
まだ設定も何もあったものでなくて「こんなシーンはどうだろうか?」という次元の段階です。(苦笑)
取り敢えず、現在製作中のオラモノ1は前半の主役機、2は後半の敵方量産機という事だけ決めています。(^^;)

No title

>アイグラスさん


私のところも駄菓子屋(?)にMr.カラーが少し売っているだけですw

<<頼みのAmazonもツール類は直通で売っていないし

ホントですよね~。取り扱っていたら利用しまくるというのに(笑)


<<オリガン小説

オラモノ2の方は量産機だったのですか!
ということは、エース用に改良された“特別仕様”もありますよね……?(期待の眼差しw

私もちゃんとしたオラ機体を作りたいです……(苦笑


プロフィール

リノグレ

Author:リノグレ
DMP兼適合者のヌルヌルモデラー。
数年ぶりに突如復帰、まずはリハビリから始めていきます。

東方アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
Twitter
リンク(敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
