スポンサーサイト


前に進むのみ

あ、たっくんの発送連絡来ました(挨拶


今日の記事はジャンルが不確定ですので、一つの話題ごとに――で区切っています。

それではどうぞ。





「タケのこの里」様と相互リンクを結ばせて頂きました!

管理人のタケさんはガンプラやMAD動画を製作されていて、ニコニコ動画にもUPされています。
その他にアニメやライトノベルなどにも造詣が深く、素晴らしい洞察力をお持ちです。

それではタケさん、よろしくお願いしますね!




CIMG1496.jpg

一晩かかって400番から2000番までペーパーをかけたクリアパーツです。

今日はこれをコンパウンドで磨く作業をしていたんですが

CIMG1497.jpg

細目まで磨き終わったところで気付きました。

透明感は少しずつ戻っているものの、細かいキズは全く消えていないんです。

おそらくペーパーがけの時に力を掛けすぎたのが原因だと思うのですが……。

またペーパーがけからやり直し、もしくは予備のキットからのパーツ流用という二択を迫られました。

が、私は第三の選択肢を取ることで解決。


それについては後日。




CIMG1500.jpg

腕時計です。残念ながら麻酔銃は付いていません。

高校の入学祝いということで頂きました。

箱には「SEIKO」と書かれていましたが、私はセイコーを国産メーカーであるということしか知りません。

私はこういう分野には疎いのです…。

模型関連のメーカーなら詳しいですよ。バンダイ、タミヤ、クレオス、ガイアノーツ、WAVE、壽屋、ハセガワ、ファインモールド、アオシマetc……

まぁ価値やメーカーはさておき、以前から腕時計は欲しかったので有り難く使わせ貰うことにしますかな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リノグレ

Author:リノグレ
DMP兼適合者のヌルヌルモデラー。
数年ぶりに突如復帰、まずはリハビリから始めていきます。

東方アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
Twitter
リンク(敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
