スポンサーサイト


一文字目をドイツ語、残り二文字を英語で

まずはお久しぶりのリンク巡回から。


何色ブログ様 「厳顔ガンダム 完成レビュー」

以上更新されております。

プロポーション変更の改造と丁寧な塗り分けで見違えましたな。
格好いい!

そして昨日すっかりリンク巡回を忘れてすみませんでしたッ!
や、焼き土下座だけは勘弁を……!(ぇ





昨日は兄とトーク。

最初は「星空へ架かる橋」の話題だったのですが、それから「Fate/zero」の話題に移り、「11eyes」「Fate/stay night」の桜ルート、「Fate/hollow ataraxia」、「ブリーチ」、「バクマン。」と二転三転を遂げ、最終敵には「ガンプラで漫画を書く」という意味の分からない話に行き着いたとさ。

そして気付けば朝の7時。5時間ほどトークを繰り広げていたようです。


なんやかんやで私の書く小説のことも話題となり、アドバイスを貰ったような貰わなかったような。

いくらなんでも「その辺を歩いている女性にメイド服を着せる能力を持つ主人公」の話なんて書けません(笑)

「メイド勢力VSネコミミ勢力」の話も無しッ!w





兄のアドバイスの効果があったのか無いのか分かりませんが、小説に登場させるキャラの設定を練り直してみました。

その後、ラスボスに値するキャラクターの設定と目的を決めてから改めて描き直したところ、なんかスラスラ書けちゃってます。

今は大体四話分ぐらいでしょうか。

やはり物語におけるある種の“目標”を設定しておくと書きやすいですね(今まで考えなかったのが不思議


ある程度書き終わったらノベスタの方にUPしたいと思います。

ってこれこの前も言ったような。


とりあえず、小説のタイトルのヒントだけ出しておきましょうか。


「一真紅」



お後が宜しいようで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リノグレ

Author:リノグレ
DMP兼適合者のヌルヌルモデラー。
数年ぶりに突如復帰、まずはリハビリから始めていきます。

東方アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
Twitter
リンク(敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
