スポンサーサイト


アインウントドライスィヒ?


気付けばまた一ヶ月以上も更新せずに放置していた、……らしいぜ。


生存報告をするなら、全くもって私は無事です。

得に何も起きていません。

より一層、DMプレイヤーと化しただけで。


お金がドンドン吸われて行くんだぜ。



生存報告だけなのも何なので、私の使用していた(過去形)『武者ワンショット』のデッキレシピでも載せてみます。

あ、こっからは完全にDM記事なので興味の無い方はブラウザバック!


・武者ワンショット

《》で括ってある物がカード名、その横が投入枚数です。


《ボルメテウス・武者・ドラゴン》 4
《バルケリオス・武者・ドラゴン》 4
《バルケリオス・ドラゴン》 4
《ボルメテウス・剣聖・ドラゴン》 1
《翔竜提督ザークピッチ》 2
《火焔タイガー・グレンオー》 3

《斬隠蒼頭龍バイケン》 2
《リップ・ウォッピー》 2
《アクア・サーファー》 2

《エマージェンシー・タイフーン》 4
《エナジー・ライト》 4

《ザンゲキ・マッハアーマー》 4

《海底鬼面城》 4



ほぼテンプレ構築、果たしてレシピを載せる必要はあったのか。


一応回し方↓

・1ターン目 鬼面城設置

・2ターン目 エマージェンシータイフーンで手札調整、または第二第三の鬼面城を貼る

・3ターン目 ザンゲキ・マッハアーマー、ボルメテウス武者、バルケリオス武者、バルケリオスが各一枚以上手札に揃っていればリップウォッピー召還、無ければエナジーライトでドロー。

・4ターン目 ザンゲキ・マッハアーマーをジェネレート

・5ターン目その1 1コスト軽くなったボル武者を召還、ザンゲキマッハをクロス。

・5ターン目その2 手札のバルケリオス武者たちをG・ゼロで出せるだけ召還。

・5ターン目その3 リップウォッピーが場にいればドラゴンが出るたび1ドロー、手札にバルケリオスが来るたびにGゼロで召還を繰り返す。場にサムライが5枚以上揃っていれば剣聖もGゼロで召還可能。

・5ターン目その4 ザンゲキ・マッハアーマーの効果により、自身のサムライとドラゴンは全てスピードアタッカーになっているので一斉攻撃。

殴り切れたらゲームセット。

そんな感じの単純明快なタイプのデッキです。

もっと細かいことはwikiでも見ちゃいなYO!


私の最も愛用していたデッキなのですが、生活苦のあまり友人に売ってしまいました(苦笑

今は『今風ヴァルディビート』、『ネクラ超次元型コントロール』を研究しています。

あまり一つのデッキタイプに拘り続けるのもアレですしね。



それでは、次回の更新は何時になるか分かりませんが「良き週末を……」(ぇ

三連休と三連休に挟まれるなんて前代未聞な気がするよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもです。

お~っと、流石にガンプラ系記事を載せないと軌道修正が難しくなるんじゃない?
私の知る紅蓮は…どこへ行くつもりなのだ…?!(`・ω・´;)

移転しました。

申し訳ありませんが本館移転したのでリンク変更お願いします。
http://faixparkour.web.fc2.com/

No title

>アイグラスさん

大丈夫です、ちょっと寄り道をしていただけですよ。

私の本職(?)は何であるか、理解しているつもりですから(笑)


>FAIXREE

了解しました~、リンク修正しておきますね~!


プロフィール

リノグレ

Author:リノグレ
DMP兼適合者のヌルヌルモデラー。
数年ぶりに突如復帰、まずはリハビリから始めていきます。

東方アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
Twitter
リンク(敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
