スポンサーサイト


砂鉄人


彩音の現時点の最新曲『Crest of Knights』にはまっているわけですが、どうもあまり知名度は高くない様子。

Tears三曲や『コンプレックス・イマージュ』と比べても遜色の無い良い曲だと思うんですがねぇ。

やっぱり、タイアップ先がさらに無名なのが問題なのでしょうか……。



さて、『今週のパチ組み』のコーナーはお休みします。(元々そんな物は無いですがw)

長いこと放置していた「HG ティエレン地上型」を暇つぶしに塗ってみました。




フロント。

どことなく砂漠地帯用な感じに塗ってみました。


ちなみにサフとかは吹かないで、直に《漢の筆塗り》でフィニッシュ。

緑の部分だけ塗装して、黒い間接部等はつや消しを適当に吹いたのみ。

合わせ目も頭しか消さず、表面処理はおろか、まともなゲート処理すらしてません。

土日での突貫作業なので、「超」が付くほど荒いです。


CIMG1590.jpg

リア。

実物は色ムラだらけで凄くムラムラするんですが(意味不)、写真ではちょっとわかりづらいですね。

写りの悪い我が愛機に感謝です♪(ぇ


CIMG1591.jpg

なんとか滑空砲。

もちろんながら未塗装。

流石にちょっと寂しいですね……。


CIMG1592.jpg

カーボンブレイド。

やっぱり未塗装。

ポリキャップが全て行方不明だったので適当なキットから拝借したのですが、サイズが合わずに間接がグラグラします。


CIMG1593.jpg

色が似てる人と。


約一年ぶりの筆塗りだったものの、以前とそう変わらない印象で塗り終えることが出来ました。

元々の技術の無さが功を奏したようです(キリッ


さり気なく今年初めての完成品ですね。

……後二ヶ月ほどで終わってしまいますが(笑

もう正月移行まで塗装する予定は無いので、今年の完成品はこれ一つになりそうです。


さて、例のアレの作業を進めるとするか……。

意味も無く意味ありげに締めてみます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これは……アンフ!(違
筆塗装がとても綺麗で羨ましいです! 私は大抵ダマやムラが……orz 筆塗装って難しいですよね……(←スプレー塗装すら失敗する人

Re:

>ひろしさん

<<アンフ

な、なぜバレt(ry

このアンh……じゃなくてティエレンもダマやムラだらけですよw

撮影時にカメラの画質を落とすのがコツでs(ry


スプレー塗装は何だかんだで難しいですよね、私も苦手です(笑

実のところ、やっぱりエアブラシが一番楽で綺麗に仕上がるんですよね……。
プロフィール

リノグレ

Author:リノグレ
DMP兼適合者のヌルヌルモデラー。
数年ぶりに突如復帰、まずはリハビリから始めていきます。

東方アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
Twitter
リンク(敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
