

杞憂のサブリミティ


復活宣言をしておきながら模型関連に一切手を付けていないことはひとまず置いておくとして(ぇ


ネット上における第二の名前、HN、つまりハンドルネーム。

これを変更しようかどうか、色々考えちゃってる感じの紅色蓮華です。


これまで何度かHN変更をしている私ですが、何故また変更を考えているのか。

つまるところ、紅色蓮華だろうが蒼天月華だろうが蒼穹の紅蓮だろうが、


とにかく長くて厨臭いんですッ!

漢字を四文字、しかも紅だの蒼だのアレな漢字を使ってるのが尚更問題なわけですよ。

こういった字はラノベかエロゲのタイトルに来るだけ十分!(ぇ



てなわけで、一体何にしましょうかね。

やはり分かりやすさと覚えやすさが重要視されるので、ひらがなかカタカナで四文字以内ぐらいにしたいところ。

あまり漢字を乱用すべきでは無いと悟ったので、仮に漢字を使うなら二文字以内。



う~む。

とりあえず、色々考えてみることにします。

真実のリアニメイト


と、いうわけで。


本日より、ヌルヌルモデラー見習いとして復活したいと思います。


三ヶ月間ほどDMプレイヤーとして活動したことと夏休み効果により、改めて悟ることが出来ました。

私の本業は模型製作である、と。


みんな、待たせたな……!(待ってないない





とかなんとか復活宣言みたいなことしてますが、色々問題があったりなかったりです。

8月ぐらいに買うとか言った気がするエアブラシ塗装関連のあれこれ。


買えないかもです(爆


ひたすらにDM関連にお金を注ぎ込んでしまったので……。

夏休みに入ったので、一応バイトすることも出来ます。



が。

よく考えたら私は元々筆塗りモデラーだった気がします。

それに模型界にはセイラマスオさん筆頭に、素晴らしい筆塗りモデラーの方々が実に沢山いるではありませんか。(“筆”頭なだけに


まぁとりあえず今は工作から、あるいは適当なキットのパチ組みから取りかかろうかと思います。

リハビリしないといけませんしね。


あ、もちろんHG及びSDクアンタは放置の方向で(笑

ゆっさゆさ遊佐


どうやら一ヶ月以上も放置していたらしい。


その間に何かあったのかって?見事にデュエマしかしていないぜ。

色々記事が書けそうなネタはあったんですが、私が予想以上にDMのプレイヤーと化してしまい……。


というわけで生存報告だけしておきます。



あ、緋弾のアリア面白いッスね。
レキ最高。

曖昧なプレビューズ


どうやら「キング・オブ・デュエルロード ストロング7」が昨日発売されていたようです。


デュエル・マスターズ DMX-01 キング・オブ・デュエルロード ストロング7 BOXデュエル・マスターズ DMX-01 キング・オブ・デュエルロード ストロング7 BOX
(2011/05/21)
タカラトミー

商品詳細を見る



毎度恒例、絶版だったカード等の再録パック。

「母なる紋章」「解体人形ジェニー」「英知と追撃の宝剣」等々、今回も優秀なカードが目白押し。

発売時点で殿堂入りしているカードがブースターに封入されているのは今回が初ですね。


私もBOXで買いたいところなのですが、生憎僕は無一文!(キリッ





最近は一切手をつけていないガンプラ関連。

「8月になったら本気出す!」


というのも、大体その頃に「塗装ブース」「ハンドピース(トリガー式)」「コンプレッサー」のいずれか(もしくは全部)を購入する予定なんですな。

今みたいに風に煽られながらのエアブラシ塗装は非効率的ですし、業界最低性能のコンプレッサーを使用するのも家族に迷惑が掛かりますので。(主に騒音的な意味で)

機種はそれぞれもう決めてあるので、後は8月頃までにどれだけ収入が入るかで決まります。


あ、でもブラック★ロックシューターのゲーム限定版出るし、SHFファイズアクセルとfigmaマトもポチっちゃったし……。

そういえばなのはのゲームも(ry


「欲と衝動」、ブログ名にしただけあってやはり強敵ですな……(笑

緋雅深≠須佐之御

さりげなく昨日と今日は高校初の定期テストでした。

以前は情報科や工業数理科のテストもこの時期に行われていたそうですが、今年から(?)主要五教科のみになったそうな。

僥倖……ッ!(ぇ


結果はまだ分かりませんが、結構簡単だったので赤点は無いでしょう。

気楽に構えておきます。





なんだか小説サイトの方を放置気味になってしまっています。

一応三話程度書いてはあるんですが、もうちょっと程度書きためてからじゃないと心にゆとりを持てないというか何というか……。

使いたいネタとかはどんどん溜まっていくんですがねぇ。


どうでも良いですけど、ハートのカテゴリーAのラウズカードが欲しいです。

どこかに売っていないですかね?

プロフィール

リノグレ

Author:リノグレ
DMP兼適合者のヌルヌルモデラー。
数年ぶりに突如復帰、まずはリハビリから始めていきます。

東方アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
Twitter
リンク(敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
