

紺碧のウェルドライン


あ、科順位は結局10位止まりでした(挨拶

上げるどころか下がってしまうとは情けない、次回は点を大きく落とした地理とOCを中心に対策していこうと思います。



こっちもあっちも更新をサボっていたわけですが、勿論ながらMH3Gをプレイしてるからです。

ただの移植に新モンスター数体追加だけかと思っていたものですから、予想以上のボリュームに驚いています。

モンハンが一段落したら、小説の執筆を再開しようかと思います。

無駄に多趣味(全てインドアで)になっているので何かと後回しになり、完全に更新がストップしてしまっていますがアイデアだけは日々浮かんでいます。

なので本文以上にネタ帳の方が容量喰っていたり。(笑)

今の『緋』に続く、『夜』と『氷』までなんとか書き終えたいところなんですが……。




日常ブログになりかけたりしてますが、よく考えなくてもここはガンプラブログです。

ガンプラに対するモチベは日々上がり続けているのですが、後一押し足りない感じ。

というわけでその一押しの為に、近い内に塗装ブースを買おうと思います。

塗装ブースさえ買ってしまえばこっちのモノですよ。(何


……今思えば、なんでこんなもの買ってしまったんでしょう……?(苦笑



バルドバレットリベリオン ビジュアルファンブック (クリエイティブシリーズ)バルドバレットリベリオン ビジュアルファンブック (クリエイティブシリーズ)
(2007/10)
TRAP

商品詳細を見る



掃討のリフレクション

TCGブログ、始めました(挨拶

前みたいに【アメノΩムラクモΣ!】とか書いてあるならともかく、ここは【欲と衝動と贖いのガンプラ!】と思いっきり書いてあるので、「俺たち、デュエマなう!」なんてするわけにはいかないのですよ。

てなわけで新館【夢と衝撃と戦慄のTCG!】を作成致しました。

今度はいつまで更新が続くのか、その辺も見物となっておりますですよ(ぇ





ところでふと思ったんですが、私が製作予告して完成していないものはどれくらいあるのでしょうか。

思い出せる限り箇条書きで書いてみます。

・HG フリーダム
・1/144 ボール
・1/144 ガンダムダブルエックス
・1/144 ジムキャノン
・なのはさん専用機
・十六夜咲夜専用機
・魂魄妖夢専用機
・紅ブレイヴ
・アイズガンダムフルセイバー

HGFA ウイングゼロ
・HG ダブルオークアンタ

・SD ダブルオークアンタ


予測は出来ていましたが、これは酷い。

約12個中、7個が所謂オラ要素を入れようとしたもの。

どうやら私にはオラセンスが無いようです。何故今まで気付かなかったのでしょう。


と言いつつも、

またもやオラ機体制作中なのは言うまでもない。


スパロー作りたいな。

終息のタクティクス


今週から所謂テスト週間という奴に入るので、今週のパチ組みもお休みします。

と言ってもそんな猛勉強をしたりするわけでは無いので、気持ちだけ向けておく感じです。

こんないつもながらの低姿勢ですが、今回は科順位ベスト7を狙っております。

前回は9位だったので二つ上げればいいわけなのですが、ベスト8ぐらいからは「もっと上の学校行けよw」な輩がわんさか。

さてどうしたものか。

私には、【上位数名を亡き者にする】ぐらいしか思いつきません。





今回の記事タイトルように『○○の○○○○○』をよく使いますが、これらに意味はありません

いつも何となく適当に響きだけで決めているので、かなり意味不明なことになってます。

『焦燥のペネンツィ』とかわけがわかりません。


ちなみに参考にしているのは、PC版『あかね色に染まる坂』の優姫ルート各話サブタイトル。

決してシュタゲではありません、というかアニメも見たこと無いですし。

でもかなり評判は高いようですね、アニメ版も良作だったとか。


機会があれば是非見てみたいものです。

カットビングだぜ!


どうも、今度は正真正銘のデュエリストになりました。

つまりはDMに加えて遊戯王もやり始めたわけですが、こちらも小学校時代にやっていたので出戻りといった感じでしょうかね。

デッキは手放してしまっていたので、ストラクチャーデッキ(所謂スターターセット)の『ドラグニティ・ドライブ』三つ+αで組んだデッキを使用しております。

若干のカード不足感は否めませんが、一応それなりに戦えてはいるので多分問題無し。

来月には私の嫁カードである《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》が収録されたストラクチャーデッキも発売されると言うことなので、なかなか良い時期に再開できたように思えます。

おかげで今週のパチ組みは無しだけどね!


それから、私の遊戯王再開に関連した話を一つ。

学校で私の所属しているクラスの約6割がDMをプレイしておりまして、残りの約4割が携帯弄りor狩りに出掛けている感じなのですが、私と悪名名高いオタクソウルが遊戯王をプレイし始めたところ、なんとその四割が遊戯王をやり始め(というか再開)ました。

DM勢からも数人が遊戯王をやっていたとか何とかで、今度はクラス全体が遊戯王に傾きそうな勢い。

世界で最も売れたカードゲームとしてギネスに載っている遊戯王の力、そして我がクラスのダメさ加減をひしひしと感じるのでありました……(苦笑


というか、男だけのクラスのせいか何が有ろうと騒ぎまくって授業どころじゃない我がクラス。

ホントに大丈夫なのか?(笑

紅体白爪

今日は「丙種危険物取扱者試験」に行ってきました。

三種に分かれる問題中、各六割以上正解で合格なわけですが、どうなることやら。

手応えはあったような気もするんですが、もちろん自己採点なんてするわけ無いので結果を待つのみ。

合格してたらガソリンスタンドでバイトでもしましょうかね(笑



CIMG1597.jpg

今回はHGUCから「シャア専用ズゴック」をパチってみました。

HGUCの中でも初期の方のキットなので、一部キツかったりハメ合わせが甘いところがありましたが、それ以外は良好な様子。


CIMG1604.jpg

リア。

凛々しいお背中。

全体的に、なんとなくエッジが怠い印象。

古いキットだし、仕方ないね。


CIMG1599.jpg

クローでジムを貫く時のポーズ。

モノアイが無いのでイマイチ決まりません。


CIMG1601.jpg

無改造で逆立ちが出来るのはこのキットぐらいのものじゃないだろうか。

色分けも口元の白部分以外はされてるし、可動範囲もそれなり。

これまた良キットですね。


というか事前のリサーチは以外とやる方なので、良キットを中心に買っていたりします。

……HGストフリを買ったのは若気の至りということで一つ。



ef - a tale of memories. Blu-ray BOX (初回限定生産)ef - a tale of memories. Blu-ray BOX (初回限定生産)
(2008/12/26)
田口宏子、岡田純子 他

商品詳細を見る
プロフィール

リノグレ

Author:リノグレ
DMP兼適合者のヌルヌルモデラー。
数年ぶりに突如復帰、まずはリハビリから始めていきます。

東方アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
Twitter
リンク(敬称略)
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
